グルメ・クッキング

2010年11月23日 (火)

大阪梅田のオススメカレー!

大阪梅田のオススメカレー!
久々に大阪梅田のピッコロカレーに行ってみた。

カウンター8席くらいの狭いお店だけど、回転率がハンパじゃない。shock

グルメの街大阪で、昔から変わらずおいしく、はやっているお店に脱帽!
チキンカレーとビーフカレーを頼んで見たが、ビーフのほうが断然おいしい。heart04

オススメB級グルメです。

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

きんかんとりんごのカップリング煮!

Nec_0156

きんかんの季節には、砂糖煮を作るんだけど、きんかん独特の苦みが気になる人も多いのでは?

今日は、ふと思いついて、薄切りにして、ざくざく切ったリンゴと一緒に煮てみました。

きんかん、りんごをお鍋に入れて、ざらめと常備しているラムを少したらして、時々かき混ぜて弱火で煮るだけ。

ラムのかわりに、白ワイン、ウォッカ、ブランデーでもいいよね。


こんな風にすると、リンゴのオレンジ煮みたいに、きんかんの苦みが消えて、リンゴもきんかんもお互いのよさを引き立てるみたい。

昨日いただいた手作りパンにのっけて、シナモンをひとふり。

りっぱなデザートのできあがりーー。ハート達(複数ハート)


計量カップできっちりはかるお菓子作りは、まったくできない私ですが、こういう、思いつきデザートを作るのは楽しいな。ハート達(複数ハート)


★計量カップがいらなくて、身近にあるもので、ささっと作れるデザートレシピ、あったら教えてくださいねーーーー。バー

| | コメント (0) | トラックバック (0)